<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
桃のタルト
日曜日はヨーグルトの製造日。これから工房に行ってきます。

そして今日はいただいた桃で(これは群馬のおいしい桃です)
タルトを作るべくちょっとお出かけをしてきます。

従兄弟からの岡山の桃は白桃でしたが、このたびいただいた群馬の
桃は見事な黄金色!美しい黄金色を見ていたらどうしてもこの桃で
作ったタルトを食べたくなったのです。

主人に話したら、私の食べ物への執着に半ばあきれていましたが
楽しみなようです。誰が作るかは内緒。
一言「見事な桃なのでタルトに仕立て下さい。」とだけお願いしました。
多分果物のタルトに定評のある山本麗子さんのレシピで
作ることになると思われます。完成したら写真をアップしますね。

お友達がブログで桃の甘さは夏の終わりを告げる甘さと
書いておられましたがまさしく同感。
今年はまだ夏が続きそうな気配ですけれど。
Secret
(非公開コメント受付中)

うきうき、わくわく。
けいさん、お早うございます。

先日けいさんが白桃のことを書かれて以来、冷蔵庫の中には食後のデザート用に桃を冷やしています。

日曜日のティータイムは黄桃でタルトですか?
いいですね!

実はけいさん以上にご主人様と息子さんがうきうきと桃のタルトを待ってたりして。。。
美味しいものを食べると、それだけで幸せな気分になれますよね。
namirioさん
タルトは月曜日の夕方取りに行きます。
無理を聞いていただいて恐縮なんです。

製菓用には甘くてかつ型崩れしにくい硬さが必要なんで
これはぴったりでしたね。

一人で半分食べます。(笑)
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

