<<01  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
幸せな気持ちで
まったくのひとりごと日記です。

最近、相変わらず慌しいけれどすごく落ち着いて穏やかで
幸せな気持ちで日々を送れているように思います。

別に何か特別にドラマティックなことがあったわけでは
ありませんが、ありのままの自分を受入れられる心地よさを
感じるようになりました。

酪農をやっていると旅行やお稽古事に行くなど夢のまた夢。
ある同世代のセレブでお洒落な女性のブログを読んでちょっと
落ち込んだことがありました。
働くだけのおばさんになってゆくのが何か切ないとブログを始めた
頃からの大切なお友達にメールでつぶやいたところ素敵な
(分不相応なほどの)励ましをいただきました。
(表現は一部変えています)
             
>お仕事の話、ご家族のほほえましいエピソード、
 けいさんの何気ないつぶやき、
 お好きな音楽やバレエや読書のおはなし…

 そこには、日々を誠実に生きていらっしゃる一人の女性の
 凛とした美しさがあふれているように感じました。

 それがとても魅力的でした。
 毎日、「今日はどんなお話かな」と
 とっておきの本の新しいページを開くような
 新鮮な喜びがありました。
  
私も彼女の日々をさりげなく綴る日記が大好きで
ずっと憧れているので、メールをいただいたときは
嬉しいやら光栄やら照れくさいやらできゃー!と
小さく叫んでしまいました。

私がもうひとつのブログで綴っていることは
仕事や酪農のことではなく、息子のことや趣味のこと
例えば、ポテトチップスを食べることはカロリーも高く罪悪感を
感じつつもやめられない快感があるというような
他愛ないつぶやきです。そんなありのままの自分の
日記が誰かの心に何かを伝えることができたと知った時の
気持は言葉にできないほどの至福を感じるものでした。
私も48才。少しは大人になったかな。



もう一つのブログで暑いからショパンの「舟歌」を
 聴いていると書いたら共感のコメントをいただけて嬉しかったな。
 たったそれだけのことですがとても幸せ。

 

  
Secret
(非公開コメント受付中)

心の琴線
けいさん、こんにちは。

うれしいお便りを頂いたのですね。
初めてけいさんのブログにお邪魔させて頂いて以来、私も同じような思いを持っていたのでその方の仰っていること良く分かります。

けいさんの書かれる文章って不思議と心の中にスッと入ってくるんです。私の心の中に共鳴するものがあるからなのでしょうね。

これからも楽しみにしています。
namirioさん
うれしいお言葉をありがとうございます。
恥ずかしいけれど嬉しいです。

多分私はずっとガールズトークのノリの
人間なんだと思います。
その上で仕事も読書もあるんだと思います。

それから「あの方」たちと違うのはごく普通の
方々向けに製品を作って売っている事かな。
今度記事にできればと思いますが表現もある種の
「人好きのする」つまり少なくとも嫌悪感を
持たれない平易な表現の中に思いを込めることが
性分になっているのでしょうね。

これからも仲良くしてくださいね。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

