<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白桃
このところ桃にハマっています。
頭の中は桃色にはなっていないけれど桃にどっぷり。

先日岡山に住む母方の従兄弟が最近岡山が売り出し中という
新品種「おかやま夢白桃」をたくさん送ってくれました。

岡山は桃の名産地。最初はふーん、本場の桃ねくらいの感覚
でしたが食べてみてびっくり!本当においしいの!
果肉はよく締まっているのにジューシーで甘みがほどよくて。
ご覧のように白い姿がとても上品です。


桃

昨日、新盆を手伝いにきてくれている親戚たちと桃を切って
いただいたのですが、みんなおいしくて言葉を失っていました。
うちの息子に至っては普通の桃を食べなくなって困ったもんだ。

ネットで調べたら貴重品種の上にとにかく人気でどこの
店も売り切れ状態でした。それに値段もそれなりで。(T兄さんありがとう!)
桃に未練タラタラの私は9月発送のマンゴーのような黄金桃を予約しました。

岡山はブランド桃の産地ですが、ゆめ白桃はあっぱれ逸品だと思います。
これだけおいしくて美しい品種ならブランド戦略なんていらないよと
いう感じで。丹精込めて作ってくださる農家に感謝!です。

私はどちらかというと桃よりメロン派だったのですが
一気に桃の株が急上昇です。
ゆめ白桃、残り四個です。二個は息子に取られないように隠してます。
来年は絶対に予約しても食べたいです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

甘~いもも、食べたいな。
けいさん、こんにちは。

本当に美味しそうな夢白桃ですね。
見ただけで、甘くてみずみずしい桃が頭の中に浮かびました。日本の桃が懐かしいです。

こちらアメリカでは、果物は「これまだ熟れてないでしょ???」というものが普通に店頭に並んでいます。桃でもネクタリンでもプラムでも。。。でもこちらの人はまだ固い桃でも何でもカプッと齧って食べてるんですよね。私の友達のアメリカ人は熟れた果物は歯応えが無くて気持ち悪いといってたし。。。所変われば同じ食べ物でも食べごろが違うんだなと思いました。

やはり日本で育った私としては、熟れて甘さの増した果物が好きですね。だから買ってきた桃とかは紙袋に入れて熟れるまで待って食します。実は昨日買ってきたプラムも熟れるのを今か今かと待っています。楽しみ!
namirioさん
アメリカは固めが好みだそうですね。
多分お菓子に使うことも多いからではないのでしょうかね。

最近は日本でもあまり果肉がぐずぐずにならなくて
でもジューシーなものが好まれているようですね。
このゆめ白桃もまさしくそれでとても甘いのに実は
しまっています。桃はものすごく手間がかかるそうです。
夢白桃は来年は自分で買って産直してもらおうと思います。v-410
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。