<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
誕生日
今日は私の誕生日。50も近くなると年を重ねることの
切なさもありますが、健康に家族と誕生日を迎えることは
何と言っても嬉しいことです。

子供の頃、誕生日のたびに予定日を過ぎての出産だったことや
仮死状態の時間が長く危うく死産にされるところを奇跡的に
蘇生したことなどを母から聞かされました。
現在に比べ医療も未熟だった時代に本当に有難いことと思います。

最近は忙しい日々が毎日穏やかに終わった夜がとても幸せに感じます。
家族も牛も元気で、仕事もトラブルなく終える日々を重ねることは
あたりまえのようで実はとても大変なことだと思われるようになりました。
平穏な毎日があってこそのチャレンジやスペシャルな出会いです。

主人と息子が昨日買い物に行きプレセントを買って来てくれました。
古い掃除機に苦戦する私を見ていたのか息子が選んだという

 掃除機! です。 (汗)

それから息子がママに買ってあげてくれと主人に
頼んだというバラの花束。
これは今日まで花瓶にさしたらドライフラワーにします。
もうすぐ6才の息子はなかなか女ゴコロがわかる奴です。 ← 親バカ



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
帰国が待ち遠しい
けいさん、あらためて、お誕生日おめでとうございます。
ご主人様と息子さんからのプレゼント良かったですね。
6歳の息子さんからバラの花束って、本当に女心に精通してますね。将来が楽しみ(笑)

うちの実家は、子2匹、申1匹、巳1匹の家族構成です。そのうちの子の私は26歳で歯科衛生士を辞め、海を渡ってアメリカで大学に入りなおしました。1年の語学学校、2年の短大、4大への編入。33歳で卒業して運良くこちらで就職も出来、今は税理士を目指して日々頑張っています。特にこの時期は税務申告書(法人の確定申告書)でおおわらわです。最終申告期限の9月15日まで戦いが続きますがこれが終わったら休暇をとって日本へ帰る予定です。それだけが今を乗り切る唯一の心の支えです(泣&笑)

そう言えば、昨日私の直属の上司が2週間の休暇をとって日本へ帰られたので、ベーベ工房のヨーグルトとチーズをお勧めしておきました。彼女は横浜の出身なので、藤が丘のマザーズでべーべ工房さんのヨーグルト等が扱われていることを伝えておきました。乳製品のアメリカへの持込は出来ませんので、買ってきてはもらえませんが、日本へ帰国した時は私もベーベちゃんのイラストを探して食させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
namirioさん
ありがとうございます!
コメントのお返事が遅れてごめんなさい。
後でメールさせていただきますがマザースはもうだいぶ前に取引は
止めています。東京にはいくつかお取扱店がありますので
メールでお知らせしますね。

namirioさん、本当に凄いです。
会社にいたとき私も財務をやっていて簿記1級は取りましたが
それ以上の資格を目指さずに終わってしまいました。
こちらにお越しの際に群馬までおいでくださればとても
嬉しいです。ではまたメールで。(笑)
鍵コメさま
お祝いメッセージを本当にありがとうございました。
秋に一泊ですが親子3人で京都に行きます。
そのときは是非!
準備も進んでおられるようで何よりです。
改めてメール差し上げますね。
暑さの厳しい日々くれぐれもご自愛ください。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

