<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
家族旅行計画中です
10月に一泊二日のささやかなものですが初めての家族旅行を
する予定です。行き先は京都。そしてもう15年来私の定宿となっている
石塀小路の旅館「田舎亭」の予約も取っています。

田舎亭のことは2年前にこのブログで書いているので読んで頂けると幸いです。
わずか五部屋の大人気の宿なので半年以上前の予約が必須ですが、お正月に
女将と電話をした時に秋の予約をしておいたのです。

田舎亭のこと

酪農家に限らず畜産農家は365日休みのない仕事です。
だから豪華に家族で長期の旅行は不可能です。
でも最近は、まだ祖父母世代が若くて元気な家なら数日任せて
若い世代の家族で旅行を楽しむ農家も増えました。
うちは義父は亡くなり義母も高齢なので2日間ヘルパーを頼んでの
旅行になります。

泊りがけの家族旅行をするのは初めてです。
息子も保育園の年長になり、お友達が家族旅行をした話を
保育園で聞いてずっと新幹線での(笑)家族旅行に行きたがっていました。
来年小学生になると平日に休むことは不可能なので今年行くことに。

私にとっても2003年の秋以来の京都そして田舎亭です。
結婚してからも毎年行っていましたが2004年に息子を出産
してからはずっと旅行もご無沙汰していました。

京都は数え切れないほど行っているので詳しいです。(笑)
行きつけの店もあるし行きたい店もたくさんあります。
今回はイタリアから帰国した料理人のたむちんが働くイタリアンに
行くことも楽しみですし、錦市場でおいしいものをゆっくり見たい
と思っています。何より女将に息子に初めて会っていただくことが
とても楽しみです。

その間息子は主人にあずけて買い物三昧をしてやろうかと
密かにたくらんでいる不良母ちゃんなのでした。

明日の更新は所要で横浜まで出かけるためお休みさせていただきます。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

