<<01  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
危うく熱中症!
昨日の群馬は朝から猛暑でした。
伊勢崎では体温を越える38度!

火曜日はヨーグルトの出荷です。
十分に水分を摂り、風通しを良くしていたつもりなのですが
お昼前から異常に足がだるくなり軽くつるような感じが。
おかしいなと思いつつ行きつけの整体の治療院に行きました。
足がだるいという私のふくらはぎを触った先生が一言。

「これはパンパンに張ってる。初期の熱中症だよ」
ガーン!

先生によると脱水症状と熱中症はまったく別だそうで水分を
摂取していても熱中症になることは決して珍しくないそうです。
十分にマッサージをしていただき湿布をしたところみるみる回復。
昼食を食べ少し休息をとりました。最近、立て続けの体調不良で
何だか病気自慢のようでお恥ずかしい限りです。
皆様も熱中症にはくれぐれも注意してください。だるさやこむらがえりも
危険信号なのですぐに専門家に診てもらうことをお奨めします。
水分の他、塩分と糖分の補給も忘れずに。

ところで、数日前、非常に読み応えのある口蹄疫に関する
ブログをずっと書いておられた宮崎県外の畜産農家の方が
ブログを休止すると書かれていて読者たちが大きなショックを
受けています。理由は宮崎県知事のことをその方なりの検証を
したところ、かなりきついコメントやメールが殺到したことで
ブログを続ける気力がなくなってしまわれたとのこと。
私もとてもショックです。最近、資料的価値の高い口蹄疫に関する
ブログを書いている方が知事のことを少し批判したり疑問を呈しただけで
荒らしにあったり、表現の自由を踏みにじるような現象が見受けられることに
強い懸念と憤りを感じています。

私のブログにもまっとうな意見や感想を寄せられていますが
ブログが荒れないように非公開コメントやメールで下さることに
感謝するとともに、まともな意見が隠れキリシタンのように書かざるを
得ない雰囲気はあってはならないと思います。

私はこのブログの他に私生活のことを書いたブログがあります。
そこでは酪農家ということは伏せて普通の主婦&母として日々のことを
つづり沢山の友人と交流を楽しんでいます。
こちらのブログは知人にしか存在を教えていませんが本当によかったです。
ネットの世界は貴重な情報や出会いがある反面怖さもありますから。

ひめ

 愛猫のひめ(8才 ♀)も暑さでのびてます。
 主人にべったりで別名を二号さんといいます。

 

Secret
(非公開コメント受付中)

猛暑お見舞い申し上げます。
ニュースで群馬?と聞いたのでけいさんの所だと一瞬頭をよぎりました。
私の農作業はいくらでもありますが、昼間はさすがに仕事をしないようにしています。
熱中症って他人事でしたが、それに関しての情報ありがとございます。甘いものもっと食べようっと(笑)。
ダリアさん
ありがとうございます。
今日も猛暑でした。
朝、今日は糖分のある飲料を飲んだらかなり
違いました。今日も38度。(号泣)

塩分も大事なら糖分も大事ですよね。
スイカにアイスと食べまくりの私。
ダイエットは秋にやります。
ダリアさんもですよね?v-410
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

