<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
時機を見る目
まだ万全ではありませんが、だいぶ体調も落ち着いてきました。

ヨーグルトもオーガニック宅配のものすごい受注が落ち着き
MAX量の製造ながら精神的に余裕ができてほっとしています。
実はこのままのペースなら月に1度取引している東海地方の
とても素敵なスーパーさんと取引できなくなると悩んでいましたが
これもクリアできて本当によかったです。

オーガニック宅配も高速SAもいつまでどのくらい売れるのか
見当がつかなかったので、既存のお取引先をどうするか悩んでいましたが
早急に結論を出さず(何としても継続したいので)今日まで様子見して
よかったです。12年目にもなるとしたたかというかお利口になりますね。

この「時機を見る」ということは人生の明暗を分ける大事な要素
だと個人的には思っています。
私は、自身の能力がべらぼうに高いとは全く思っていませんが
ベーベ工房の進路については時機を見ることを失敗しなくて
本当に運が良かったと思います。

時機を見る、ということで失敗されたと思うのが先日の参議院選挙で
比例区から民主党の公認で立候補されて落選された前群馬県知事です。
去年の衆議院選に打診された時は断って、今年に入り民主党のアラが
見え始めた時に当時の小沢幹事長の懇請を受け立候補したものの
民主党の失速には勝てませんでした。自分を売込むにも時機は必要です。
それでも、まあもう70才近い本来ならリタイアされる年齢ですし
4期務めた知事の退職金もあり悠々自適なのでしょうが晩節を汚した
という感はぬぐえません。

私はまだまだ息子も小さいし、時機を誤るわけにはいきません。
誠実に、でも用心深くしたたかに時機を見る目はしっかり明けて
おくべく頑張りたいと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

