<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
No music No life
まだ若干の違和感はあるものの目の具合も回復し
だいぶ元気になりました。週末の最大の懸案事項だった息子の
ピアノの発表会ですが、先生とまだ簡単な曲ですがちゃんと
連弾を披露することができ、本当に嬉しく親バカ全開でした。

私にとって音楽はかけがえのないものです。
クラシックからジャズやロックまで好きな曲やアーティストは
目白押しで物心ついた時からまさしくなくてはならない存在です。

人間は文字や言語で表現する生き物ですが、その根底でどんな感情や
感受性を心で育んでいるかで人生がまったく違うものになると思います。
何より、言葉にできない思いや感情も人間にはあるものでそれに
共感してくれるものが音楽や美術などの芸術なのでしょう。
私は母として息子にそのことは伝えてやりたい。

私にとって言葉にできない感情を受け止めてくれる曲の
一つがこのドビュッシーの夜想曲の「雲」
夏の夜空に形を変えながら漂う雲の神秘的で時に濃密な一瞬を
見事に音楽化した作品です。





この週末、体調も優れなかったのですが6月29日にワクチン接種後の
殺処分になった西都市の川越さんの日記を読み完全に心が砕けました。
(埼玉の酪農家の友人まこやんに心温まる励ましをもらいました)
生後24時間足らずの子牛をご主人が抱いてトラックに乗せて
埋却場に行った写真.....。生まれたての子牛がどんなに華奢で
可愛らしいか知っているだけにあまりにも辛い現実を受け止められませんでした。
そんな気持から逃れたくて気がついたら音楽ばかり聴いていた週末になりました。

私にとっての音楽は好きとか教養というレベルの存在ではなく
生きる力を与えてくれるもの。まさしくNo music No lifeです。

追記

ロックは聴かないの?とたまに聞かれますが大好きです。
かなりコアなファンでもあり嫁入りのとき貴重なレコードや
CDをどっさり持ってきて今は蔵に保管しています。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

