<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
沈黙する大新聞
昨日、一昨日と宮崎県の口蹄疫の感染拡大はさらに広がり
コメントをお寄せ下さった川南町の畜産農家のご家族の
昨日で川南の家畜の四割が殺処分という事態には戦慄を感じています。

情報が地元局以外で報道されていないということはネットでも
多くの方が批判や疑問を投げかけていますが、本日5/8の朝日新聞でも
口蹄疫のことは全く掲載されておりません。


一体これはどういうことなのか?政権から圧力がかかっているのか
それとも一地方の問題だととらえているのか。新型インフルエンザと違い
人間に感染しないから畜産業界のマイナーな問題だと認識しているのか。
畜産の盛んな川南町は既に非常事態なのですが。

他の方のブログでもリンクさせて、川南の酪農家が一般人にも消毒や
感染防止を訴える日記を掲載されていましたので私もここでその方の
日記を公開させていただきたいと思います。空気感染で簡単に拡大する
口蹄疫をこれ以上拡大させないためには一般の方の協力も不可欠です。

むっちーさんの日記

群馬でもJAから消毒薬が配布され関係者には車両の消毒など指導が
されるようになりましたが、全く報道されないので一般の方の中には
口蹄疫という言葉すら知らない方が多いのが現状です。
昨日は、伝票を持って来た運送会社の担当ドライバーが仕事中の
牛舎にわざわざ入ってきたので感染防止のために絶対にやめて欲しいと
厳命しました。一般の方が何も知らないことが感染拡大の原因になるのが
口蹄疫の恐ろしさなのです。

2ちゃんねるの口蹄疫スレッドや畜産関係者のブログやTwitterだけが
生きた情報の拠り所というのは戦慄すべき異常事態です。
宮崎はすでにパンデミック状態です。観光だの風評被害だの悠長なことを
言っている段階ではないと思います。マスコミは正しい情報を伝えて下さい。
正しい情報なくして感染拡大防止はありえないのです


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

