<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
レシピカード
何回か書いたチーズのポストカードサイズのレシピですが
GW開けに印刷会社と打ち合わせができるように準備しています。

文章は当初、若手の青年に書いていただくように準備しておりましたが
今回も短い一文ですが私が書くこととなりました。
綿密に打合せもしていたのですが、やはり自分の文章の方がレシピを作って
下さった石川みゆきさんのお料理にしっくりして悩みましたが決断しました。
(ナカシさんにも小さなイラストでご協力頂きます。いつもありがとう!)


レシピ

     みゆきさんのお料理教室で作って下さったリコッタとヨーグルトを
     使ったミルフィーユ風のデザートです。

今回のレシピは女性三人の最強タッグでの制作になります。

ところで仕事でのパートナーを組む相手について今回いろいろ
考えることが多く勉強になりました。
いくら趣味や話題が合っても基本的なジョブトレーニングの有無や
プロとしての姿勢の方向性が合っていないと仕事になりません。
プロの仕事をすることは時に冷徹にパートナーを選ぶことも大切だと
今回悩みながら学びました。ナカシさんや石川さんのようなパートナー
に出会えることの方があるいは奇跡なのかもしれません。
私のために快く素晴らしい才能を提供して下さったお二人に改めて
感謝を捧げつつ、素敵なカードを作るべく頑張りたいと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

最強♪
思わぬ展開となりましたが、今回の女性チームに急遽、参加させていただき光栄です♪
どうもありがとうございます。そして、どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、このミルフィーユ風デザート。
リコッタとヨーグルトのダブル使用。
見る度に女性ゴコロをくすぐられます♪ 
こちらは最強のデザートですね☆ 食べてみたい~。


ナカシさん
こちらこそ今回はナカシさんにいつも以上に
支えられました。本当にありがとう。
私が今回は一番ヘタレかも。(汗)
やっぱり仕事の基本部分は大切です。
私も気を取り直して二人に負けない一文を書きますね。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

