<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤフオクデビュー
今日は昼から義父の四九日。大勢の親戚が来る上にヨーグルトの仕込みも
午前中に行うので昨日からとても忙しくしています。
今日の日記はある意味くだらないもので恐縮です。

最近ヤフオク(ヤフーオークション)デビューしました。

ご存知の通りヤフオクをするにはヤフーにID番号やパスワードをはじめ
個人情報を登録する必要があり、これが面倒でやらなかったのですが
どうしても限定販売だったソフトバンクのお父さん犬キャラのチョコが
欲しいという極めて子供じみた動機でヤフオクデビューとなりました。

経験者はご存知と思いますが、オークションは期間中に何人かが入札し
一番高額を付けた人が落札しますが、即決価格といって出品者がその
価格であればすぐに落札させてくれる値付けをしているものもあります。
私は価格で競る暇はないので欲しいものが常識的価格で即決ならすぐに
申し込みをして、お互いにヤフー上で連絡してカード支払いをして
送っていただきました。こういうところでも私は競争をしない性分です。

ヤフオクでは一般では手に入らないものが入手できる楽しさがあります。
人気だからとあまりにも高額を付けると悪い評価がつくのでそれほど
非常識な価格のものはなく、またかつて問題になった「商品を送らない」
「支払いをしない」というトラブルもかなり防止策が徹底しています。

えらそうなことを書いたけれど、買ったのはこれ。
先日までマクドナルドのハッピーセットのおまけだったぜんまいざむらい
の「ひっしょうだんごけん」息子がどうしても欲しがってマックにも
行きましたが、大人気で終了!春休みで泣いているお子さんもいました。

息子のため、もありますが手に入らないと欲しくなるのが人間。
私のほうがだんごけんに執着してしまい昨日出品者に送っていただきました。

だんごけん

 スイッチを入れて振るとしゃべるんです。 息子も大喜び!

たかがヤフオクでも冷静に分析するとちゃんとマーケッティングになります。

 ① 入手困難なら昂じる執着心
 ② ネットでも信用という支持率が必要

ということ。私はヤフオクにハマってはいませんが自分のもので買ったのは
これ。イギリスの老舗ブランドペンハリガンの国内未販売の石けん。

せっけん

 香りが素晴らしく普段使いには恐れ多い品。
 別ブログで「勝負せっけん」と書いたらお友達が「何の勝負?」
 とコメントを下さって笑えました。

商売をしていると人間の欲望を見つめることになります。
ヤフオクで自分の執着心を発見して楽しんでいます。
くだらない記事でごめんなさい。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。