<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
老害
明日はあさっての法事のため更新をお休みいたします。

主人が昨日は酪農組合の総会で伊香保に一泊して
先ほど戻りました。いろいろな方と話せる機会は主人に
とって貴重な時間だと思います。

今回、ちょっと真面目に話題になったのが群馬の農協の
上層部が高齢化というかほとんど老害のような感があるということだそう。
以前も少し書きましたが群馬は農協の中央会の80才近い会長が酪農部門も
全てトップを兼任されています。数年前にはこの方は関東の乳販連の
トップに立候補して落選するという不名誉なこともされています。
他にももう一人元国会議員の後援会長をやっていた老人がトップで
農協の進化に悪影響を及ぼしていると会議で名指しされた方もいます。

農協理事も一応定年があるようですが、彼らはこれらを有名無実化して
トップの座に居座って就いているようですが、今年度から
行政とも連携して定年の厳格化をするようです。

先日の新党「立ち上がれニッポン」の結党では70代前半の与謝野氏や
平沼氏が立ち枯れなどと失笑を買いました。
80に手の届く老人がいささかの名誉心で(老会長はとにかく挨拶が長い)
農協組織のトップにいつまでもついていることは百害あって一利なしだと
組合員として申し上げたいと思います。

定年の厳格化は早急にやっていただきたいと強く願います。
毒舌で申訳ありませんでした。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

