<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カプレーゼ
昨日は初夏のような陽気でした。
というわけでお昼ごはんに主人がカプレーゼを作ってくれました。


カプレーゼ


材料は

 直売所で買ってきたトマト
 もちろんベーベ工房のモッツァレラチーズ
 塩と去年の秋に収穫された新もののオリーブオイル
 ドライバジル

バジルは家のプランターで育てているものですが
去年の夏のものを冷凍保存した乾燥バジルですが香りが豊かです。
主人はわりとマメにこういうハーブも作るんですよ。

トマトといえばあまり公言できませんがイタリアの
トマトの種をお土産にいただいたので、友人の農家に苗を
育ててもらっています。たくさん苗が育ったらお裾分けもする予定です。
このイタリア原産トマトでカプレーゼを作るのがささやかな夢になっています。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

