<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
新しい春
今年の春は義父が逝去して代替わりをしたのを始め親しい方々が
新しい人生に踏み出される方がいつになく多い年になりました。
同居している甥っ子は中学生になり、公私共にお世話になっている方は
鮮やかな転進をされ、昨日はずっと私の担当だった仲の良い美容師さんが
結婚されご主人の故国へ旅立たれると葉書を下さいました。

私と息子の今年の春は劇的な変化はありませんが、酪農とベーベ工房を
変わらずつつがなく続けていられることに心から感謝しています。

私の生活は転勤もなく肩書きが変わることもなく多分一生変わることの
少ない環境だと思いますが、経済環境が大きく変わり百貨店ですら
閉店が相次ぐ現在、大きな変化がなくベーベ工房の商いを続けて
行くことには実は大きな努力をしています。

 牛を健康に飼養すること
 365日検査に合格する牛乳を出荷すること
 既存のお取引先を大切にしながら、新規の営業も成功させる
 稀にですが発生するちょっとした行き違いなどに誠実に対応する

ということが現在の生活を変わらず続けて行くためには
欠かせない条件です。私にはさらに家を守ってゆくための主婦としての
責任も増えました。そんな中で、レシピカードを新たに作成したり
自分の心を伝える文章をブログで書いたり小さなチャレンジをしながら
感性を豊かに発展させることを心がける毎日です。

最近は、家族が元気に一日を終えるととても幸せな気持ちになります。
私の人生はきっと守備が8割攻めが2割に今後なってゆくと思いますが
そんな中で、小さなサプライズを与えてゆければと考えています。

今日は年度末。明日から新しい人生を踏み出される方々の
健康とご活躍と今後も変わらぬご厚情を心より願っております。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

