<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
誰かを心にかけること
今日の午前中は高速道路のPAの納品のための商談でした。
担当者にはわざわざ東京の本社からお越し頂き心から御礼申し上げます。

結果は、ほぼ決定です。
これからロット数や伝票のことなどを決めて早ければGW前にも
実際に納品が始まることなります。

ところで、連載を書いていたりこうやって営業のことを書いていると
いかにも仕事バリバリの女性経営者というイメージを持たれる方も
いらっしゃると思いますが、私の仕事はあくまで個人規模のもので
これ以上外向きに頑張りましょう!という気持ちはありません。
守りに入るということではなく、自分の性格を180度変えての商売は
しないという意味です。

笑われるかもしれませんが、私はもともと主婦願望の強い人間で
異業種間パーティーで人脈を作るために夜遅くまで家を空けたり
ブログにやたらとアグレッシヴなことや女子力!などの威勢の良い
ことを書くことは今までもこれからも一切やるつもりはありません。

食の仕事は株取引の仕事と違い一言で言うと

  誰かのことを心にかける

非常に私的で繊細な心遣いが必要とされる仕事です。
私生活で家族や周りの方に普段からちょっとした心遣いを
する気持ちが仕事にも直結するように思います。

私はもともとちょっとしたおいしいものを差し上げることが
好きな上にOL生活で鍛えられ、さらに結婚してからは
田舎の大家族の中で誰かのことを心にかけるということが
ごく普通に日常の生活になっています。
ちょっとえらそうに聞こえたら恐縮ですが、ベーベ工房の仕事が
軌道に乗りさまざまなお店やお客様と向き合うことになっても
さほど気持の上で無理をすることがなかったのは幸せなことでした。

私の「うまいものファイル」にはたくさんのしおりやメモ書きが
挟んでありますが、頭の中にも親しい方が何が好きか(コーヒー党か
紅茶党かお酒が強いか甘いものが好きかなど)はほとんど
インプットされています。私の仕事は多分その楽しみの延長です。

誰かのことを心にかける楽しさをこれから先ばーさんに
なっても(笑)これだけは大切にしょうと思うのです。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

