<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末いろいろ
週末は発注の取りまとめや伝票書きで忙しくしています。
加えて確定申告に連載記事のこと、加えてオリンピックまで
つい観てしまい尚更。

昨日は嬉しいことがありました。
ひとつはまたメスの子牛が母子共に元気に生まれてくれたこと。
もうひとつは、銀座の老舗のイタリア料理店からリコッタチーズ
1キロの注文をいただいたことです。先日、サンプルと資料をお送りしましたが
幸いある程度の評価をいただけたようです。レストラン関係者の皆様と
サンプル送付にたどりつけるまで多大なお力添えをいただいた方に
心より御礼申し上げます。ご期待に応えられるチーズを出せるように
努力したいと思います。

昨日の銀座の老舗のレストランからのオーダーの電話は本当に
嬉しくて電話を切った後ぼーっとしてしまいました。
私もまだ初々しいところがあるのですね。痛いけど。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
いつもとても楽しく拝見しております。スーパーやデパート等に有機野菜を売っている農家です。直売所にも卸しておりますが、今日なんか、金沢は天気が良すぎて、
お客はとても少ない。売れ残り必至。スーパーは全部買ってくれる。農家はこんなリスキーでいいんだろうか。考えさせられます。私、根っからのチーズ好き。
以前からチーズはフランスでしかつくられないのか。と思っていました。
数年前から、国産チーズに傾倒しております。
べーべ工房さんのチーズに期待しております。
ダリアさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
私たちは基本は酪農家で牛乳を組合に出荷しているから
まだ恵まれているかもしれません。
すべての生産物を自分で販売することは精神的にも
大変だと拝察し、尊敬します。
20代の方ほどもう前途洋洋ともいえない年齢になりましたが
少しでもおいしい製品を作れるように努力したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
No title
素晴らしいです
リコッタチーズをお造りですか

嬉しいです
ryuujiさん
ありがとうございます。
手前味噌ですがさっぱりして
料理に使いやすいと評価を
いただいていますよ。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。