<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
新しい試みと日々のいろいろ
先日、イタリア料理研究家の石川みゆきさんに子供でも食べられる
モッツァレラとチーズのレシピをお願いする話を書きました。

レシピの依頼

レシピを作るのは4月くらいになりそうですが今回はこの
レシピを写真にして取引先の売場に出すPOPと
ポストカードを作ろうと思います。そこで思いついたのが写真に
添える気の利いた台詞風の一文。印象的でユーモアのある一文で
インパクトをつけたいと思います。

添える一文は、まだお会いしたことはないのですがここ半年ほど
ブログで仲良くしていただいている脚本家の卵の青年にお願いする
ことにしています。昨日メールでお願いしたところ快くOKして下さいました。
彼は小さな劇団を仲間とやっていて知的で不思議なユーモアのある文章は
ずっと心惹かれるものがありました。以前メールでやりとりした時に
学部は違いますが同じ大学の出身であることを知りお互いにびっくりしました。

ブログを始めて二年になりましたが、先日イタリアから帰国して関西で頑張っている
料理人のたむちんや、酪農家のまこやん、まこやんの親友のRickyなど
ブログを通じて出会ったかけがえのない友人もできました。
今度は脚本家の彼とのレシピカードの作成に取組むことがとても楽しみです。

2月は21日に東京でのチーズのイベントに出展&取引先へのご挨拶
その前に連載の原稿の入稿など通常の業務の他にもたくさんの仕事があり
あっという間に過ぎてゆきそうです。寒い日々が続きますが春を楽しみに
頑張りたいと思います。

 PS
  朝青龍、引退しましたね。個人的には決して嫌いではなかったので
  こういう形での引退はとても残念です。協会としては魁皇のような
  人格者に横綱になって欲しかったんだろうな。
  もうひとつのニュースは小沢氏の不起訴決定。言葉は悪いけれど
  小沢氏の粘り勝の印象です。金と政治の問題は自分なりに考えることも
  ありますが、小沢氏のしたたかさは師の田中角栄氏以上だとある意味では
  舌を巻いています。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

