<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
製品化決定
去年、試作品として赤ワイン用のぶどうのしぼりかすに白カビチーズを
漬け込んで熟成させた酔っ払いチーズですが、試食してくださった方には
おおむね好評で、私の連載の担当編集社の同僚方の「製品化するなら絶対教えて!」
という声援に後押しされたこともあり、この秋に製造したものは少量ですが
製品化することに決定しました。
試食して下さったみなさまに心より御礼申し上げます。


酔っ払いチーズ

チーズ

もうお一人、私たちのチーズの生みの親(とご本人が
言ってくださる)高崎のトミーの社長にご挨拶がてら近く
試食していただき助言をいただきたいと思っています。

ある程度賞味期限の長い熟成タイプのチーズがあることは
商売を離れても何だか気持ちが豊かになりますね。
これから準備も進めたいと思います。

ブドウは地元の榛東村のワイン用のものですし胸を張って
群馬のチーズと言えるものです。ささやかな夢はバレンタインの
時期に群馬のお酒とコラボで限定販売することかな。

ところで、全く別の話題ですが昨夜の石川議員の逮捕は
民主党に投票した者として衝撃がなかったと言えば嘘になります。
石川議員は議員とは言っても実際は今も小沢幹事長の秘書のような
存在です。今朝の新聞には異例ともいえる逮捕の裏には
石川議員が自殺の恐れがあるという特捜部の懸念があったとありました。

36才の彼は早稲田の学生の時から書生として住み込み
就職もせずひたすら小沢さんに仕えてきました。
石川議員にとって小沢氏は、父であり恩師であり
神様以上の存在なのでしょう。
「小沢先生に迷惑をかけることを話してしまった」と
泣いていたと言う記事に胸が詰まりました。
たとえ悪いとわかっていても、拒否できない苦しさ。
これを経験したことのない大人は少数でしょう。
私も会社員時代にいくつも経験しました。


この国はどうなって行くのだろう.........。

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

