<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
今年もありがとうございました
実家でゆっくりしておりますが、明日からお正月の準備を手伝うので
今年最後の更新になります。

改めまして今年もありがとうございました。
ブログでの出会いをきっかけにかけがえのないご縁を持てた友人も増え
出会いの素晴らしさに感謝しております。

実家で数日のんびりしていて思ったのは普段、自営業でマイペースで
仕事をしているとはいっても無意識に仕事はもとより私生活でも
商売人としての気をまわしているということです。
人にどうやったら自分の気持ちをわかってもらえて、喜んでもらえるか
などは実家に帰ってからも同じように気を使っています。
仕事を通じて私も変わったものだと感慨深いものがあります。

来年は小売の相変わらずの不況やデフレの嵐に加え、牛乳の生産調整も動きも
一部では既に出ており非常に予断を許さない状況が予想されます。
酪農家としてもベーベ工房としても文字通り正念場の年になると今から
覚悟してとにかく着実に毎日を積み重ねるつもりです。

私事になりますが、来年はいよいよ年女で50才も視界に入ることに
なりますが、好奇心を低下させず日々を穏やかに楽しく過ごせればと
考えています。

来年もブログともどもベーベ工房をよろしくお願いいたします。
皆様もお元気で良いお年をお迎えください。

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
先日、若草物語の著者ドキュメンタリー放送をみたのですよね、ここで。
こことは、アメリカなのですが・・・。そこで、けいさんのブログに遭遇しました。
素敵ですね~記事を読ませていただいて、多くの類似点を発見。嬉しくなってしまいました。安全な牛肉と乳製品を作られているご様子。素晴らしいです。アメリカの昔、牛一頭を飼うんだそうです。それを牧場の方に保管していただき、少しずつ自分の好みの部分の肉を持っていくとか。ここは大学関係の牛研究場や酪農農家も沢山あるところです。つまり、牛も馬も羊もあちこちにいます。牧草の研究らしいですよ~大学は。アルファルファの産地No.1だとか。それを食べて育った健康な牛の肉。高値でも、自然食主義者は買いにいくとも。不況だからこそ、製品にこだわるのはサバイバルとしていい考えですよね。~と長くなってすみません。大変な作業でしょうが、どうか頑張ってくださいね。よいお年を!
greensmoothieさま
はじめまして。コメントをありがとうございました。
若草物語はこのブログで書いたこともあるほど
好きです。特に冒頭のクリスマスプレゼントの場面が
大好きです。ところで我が家は酪農(牛乳の生産)と
ヨーグルトとチーズの製造をしており肉牛の育成はして
おりません。肉牛は初妊の若い牛か受胎の悪い牛に
種付けして生まれた子牛はすぐに肉牛の牧場に売却
しています。動物を飼うことは休みもなく不慮の事故も
あり大変ですがそれなりの責任感を感じながら仕事を
しています。大草原の小さな家のシリーズでも豚などを
冬用に解体してハムなどを作る場面があり心に強く
残っています。ブログにも是非遊びに行かせてくださいね。
これからのどうぞよろしくお願いいたします。v-398
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

