<<12  2012,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
15年
先日、飲食業は地元商売だという友達の意見に共感すると書きましたが
多分それは私がある程度今の仕事の経験を積んだことに加えて、私が
群馬に来て今年で15年になったということもあるのだと思います。
私事ですが今年の1月で私は結婚15年になりました。

ベーベ工房を始めたのが結婚の翌年。だからまだ私は群馬のことは何も
知りませんでしたし、東京や横浜の方が遥かに自分になじんだ場所でも
ありました。当時は地産地消という概念も一般的でなく、少々値段の張る
差別化商品は都会でしか売れないという事情もあって、私の営業の目は
ほぼ都会に向いていたと思います。

地元でもずっと出荷は続けていますが、気持の上で地元商売の大切さを
実感できるようになったのはここ数年ではないかと思います。
歳月の積み重ねと同時に息子を通じ学校やママ友さんと交流することが
多くなったことが地元の食材を知るきっかけになったり、地元への
好奇心が育つことになったことも大きな心境の変化に繋がりました。

15年と言えば私の生きてきた人生の3分の1近くになりました。
それを思うと感慨深いものがありますし、一滴も関東以北の血を
持たない私が、友達と可愛い群馬弁(群馬に限らず子供の方言って
可愛いんですよね)で話す息子と暮らしていることに歳月の豊かさや
温かさを感じながら仕事をしているこの頃です。

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

