<<02  2011,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
計画停電でした
15日の午後16時から19時の3時間計画停電でした。

14日は二回の予定が見送りだったので実質的に初めての
計画停電でしたが、やはり後半1時間は真っ暗で家族で過ごした
ものの心細く非常に疲れました。

ガソリン不足の影響は群馬でも深刻で、獣医さんは明日からガソリン
不足で往診が不可能になりました。他の獣医さんに依頼をかけて下さる
ようですがとても不安です。

被災地の方々の想像を絶する苦難に比べれば、ガソリンや生活必需品の
不足や計画停電により搾乳の時間が左右される苦労など取るに足らない
ものだと理性ではわかっているつもりですが、原発のことやいつまでこの
周辺地域での生活不安が続くのか(収入面も含めて)とても辛い状況です。
毎朝、通勤のためのガソリンを求めてスタンドに早朝から並ぶ群馬を
含む関東の人々も本当に息を詰めるような辛さがあると思います。

息子の保育園は今日の計画停電に合わせて随時降園可となりました。
私たち大人はともかくとして、息子だけでなく子供たちにとっても
生活リズムの大きな乱れはストレスになっていると思います。
卒園まであと少し。息子は計画停電の時刻によっては休ませて
できるかぎり心身のストレスを軽減してやろうと思います。

国難を乗り切るために、そして国民として被災地の方々を
物心共に応援してゆくには、被災地以外の人間がまず心身ともに
平常でなければならないと痛感しました。

自分でもこの数日疲れきってしまい精神安定剤や鎮痛剤を
服用する日もあります。(被災地以外のいわゆる周辺地域で
このような人間は多いのではないかと思います。)

読者の皆さまにお願いがあります。
時々このような弱音をブログに書く事があるかもしれませんが
どうぞご寛恕いただきたくよろしくお願いいたします。
理性では被災地の方々の苦難に比べたら贅沢でわがままと
十分に理解しておりますが、時々かつてないほど落ち込んでしまいます。

辛いときは辛い、と正直に弱音を吐きながら家族や周りと
支えあいこの国難を乗り越えてゆこうと思っています。

支離滅裂な文章で本当に申し訳ありません。

感謝
今日は夕方の停電が予定され慌しくしています。

相変わらずの生活物資の不足など不安は尽きませんが
温かい応援メッセージや「何か希望があれば送ります」と
コメントを下さったお友達など心から感謝申し上げます。

計画停電に伴う一時的な製造停止に対しても再開時がすぐに
連絡を下さいと多くの取引先に励ましていただき心から
御礼申し上げます。

昨日、納品のことで名古屋のオーガニックショップ
ゾンネガルテンの柿沼社長にお電話をしたところ社長は
11日の夕方電話が繋がらず心配していたと仰って下さり
焼きたての天然酵母パンをお見舞いに送りますと仰って下さり
昨日夕方送ってくださったパンが先ほど無事に到着しました。

たくさんのバゲットなどに加えナンもありました。
息子や同居している中学生の従兄弟のお兄ちゃんが喜ぶと
思います。社長の温かさに箱を開けて涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございます。

ゾンネガルテン

輸送の混乱もあり牛乳も品不足が一部伝えられます。
皆さまの温かい応援を胸においしい牛乳を生産できるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

