<<07  2010,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
青い影
暦の上ではもう秋なのに群馬は連日の体温超えの猛暑。
食べ物と飲み物だけでなくインサイトを運転しながら聴く
音楽も涼しげなものでなければイヤっ!という感じです。
アメリカでも群馬の暑さはニュースになったそうです。

最近はクラシックではショパンの「舟歌」ロックではスティクスの
「カム・セイル・アウェイ」と私の永遠のベスト1プロコルハルムの
「青い影」をもっぱら聴いています。





青い影は題名もアーティストも知らなくても旋律だけは
知っているという方も多いと思います。
バッハのカンタータにインスピレーションを得た壮重な旋律と
神秘的な詩は1967年にリリースされて瞬く間にロック史に残る
名曲になりました。

この曲の詩は神秘的と書きましたが実はメンバーも
何だか意味不明だと後に語っていますのであまり深く意味を
考えないことをお奨めします。(笑)

青い影は小学校の時、どこかで聴いて印象に残ってそれが
青い影という曲だと知ってLPを買ったのが中学の時。
高校の時には友人とひっそりとやっていたコピーバンドで
こっそり演奏したりもした思い出の曲です。

実は私はロックも大好きで、ビートルズに始まりクイーン
ディープパープルやイーグルス、CSN&Yと大好きな
アーティストが目白押し。
その中でもやっぱり自分にとって偉大な曲がこの青い影です。

ヴォーカルのゲイリー・ブルッカーの顔を知ったのは
大学生になってからでした。
若き日の麗しさにびっくりした記憶も懐かしい思い出です。
雷雨
昨日は夕方からものすごい雷雨でした。
群馬は夏になると雷はしょちゅうですが昨日は雨も雷も
ハンパではなく。

牛舎で仕事中に1分ほど停電した時は、今日は無事に
搾乳できるのかとか業務用冷蔵庫に入っているヨーグルトは
無事だろうかを考えて泣きたくなりました。

雷で怖いのは電気系統の故障。
バルククーラーが故障すれば牛乳があっという間に腐敗するからです。
昨日はそこまでの大事に至らず本当によかった!

横浜はでは雷はさほど経験していないので群馬に来て
雷の多さに驚きました。
PCとテレビ各一台が壊れた経験があるので雷が聞こえたら
まず家の中にダッシュしてPCとテレビの電源を落とします。

群馬では夏だけでなく通年を通じて雷雨があるので
取引先の注文はメールではなくすべてファックスでお願いしています。
雷が鳴っているときにPCを立ち上げる勇気はとてもありません。

昨日は幸い搾乳の時には雷雨は峠を越えていて仕事に
支障はありませんでしたが、夜中まで不気味に空は時おり
光続け息子が私に貼り付いて眠るのでいささか睡眠不足です。
天気予報では今日も大氣が不安定だそうです。(ため息)
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

