<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
お客を呼べる......
いよいよあさってから里帰りです。心は既に横浜だったりします。

息子は先日二回目の新型インフルエンザのワクチン接種を済ませましたが
横浜でも今年は残念ですがあまり混む観光名所には連れまわさないで
おく予定です。でも26日か27日に行きたいのが鎌倉です。
江ノ電や野菜の直売所の他にどうしても行きたいのが鎌倉の駅前にある
豊島屋本店。あの鳩サブレーの本店です。

鳩サブレーは私も息子も大好きなお菓子ですが今回のお目当ては
本店でしか変えないオリジナルグッズです。

豊島屋コレクション

どれも可愛くて文房具も多く実用的なところもすごい。
こういう可愛いグッズがあると仕事で疲れてもなごみます。

        「お客を呼べる」

というテーマは観光だけでなくスーパーも街のレストランも共通の
大きな課題です。自治体でキャラクターグッズを売込むのもその一環でしょう。

私が鳩サブレーのグッズに心惹かれるのは、いかにも客寄せにわざわざ作った
キャラクターではなく、本来の商品である鳩サブレーや鳩のマークを用いた
しかも実際に使えるグッズに仕立てているからだと思います。
これなら鎌倉を訪れる修学旅行生にも受けるでしょう。
私はいくつか買って仲の良いお友達にもプレゼントする予定です。
私はこの年になっても可愛い文房具に弱いんです。

この豊島屋のグッズを知ったのは雑誌の「オズマガジン」の
鎌倉特集です。グッズほしさもあっって鎌倉に出向くのですから
可愛い鳩のキャラクターは立派に鎌倉に貢献していますね。

プロフィール

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

